2009年12月26日

マーケットの心理状態を利益に変える【Zoneシステム】

商材内容 :人間心理の変化に対応し、売買シグナルのスイッチが変化する画期的システムトレード


価  格 :39,800円

詳細はこちら
マーケットの心理状態を利益に変える【Zoneシステム】


□■□■□ 感  想 □■□■□

システムトレードというものは、機械的に見えて実はそれを使って取引する人間の心理状態がとても影響しているものなのです。

この商材では、その人間の心理というものに着目して、人間の心理の変化に対応するシステムトレードというものを提案しています。

「システムトレードは最終的に人間の根本的な心理的偏向を捉えるものに帰結するであろう」というのが、作者たちの基本的な考え方となります。

このシステムは臨床心理のプロが構築したシステムなのです。



普遍的な戦略をロジックに用いれば、感情を持った人間のマーケットでの自然な反応をそのまま利益に変えることが可能です。

これは株価指数先物取引だけでなく、あらゆるマーケットに存在している傾向です。

銘柄それぞれによって反応を起こす心理的ゾーンというものがあるのだそうです。

相場における本質的なリスクは不確実性であり、この不確実性は自分の予想たものと異なる方向への大きな値動きを生み出すものです。

このように普遍的な人間心理がマーケットにとって一番影響を与えているのは間違いない事実なのです。

そして、このマーケットにおける恐怖という普遍的な人間心理を上手に利用して安定した利益を上げることが出来るのです。



人間の心理とマーケットを組み合わせるという方法はとても画期的で面白いと思います。

ただ、それがイコール利益に結びつくのか?といえば、それはまた別の問題になっています。

今のままでは少し不安が残るかもしれません。



詳細はこちら
マーケットの心理状態を利益に変える【Zoneシステム】


総合得点 :60/100点

わかり易さ:3★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:3★★★

お買い得感:4★★★★


詳細はこちら
マーケットの心理状態を利益に変える【Zoneシステム】
posted by トシ at 19:56| 商材やコラムなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。