2009年12月17日

榊淳司×如月正雄の首都圏マンション立地エリア別総合評価集

商材内容 :「品川区」のマンション物件についての評価レポート


価  格 :3,960円

詳細はこちら
榊淳司×如月正雄の首都圏マンション立地エリア別総合評価集


□■□■□ 感  想 □■□■□

歯に衣着せない辛口語り口ですっかり有名になったマンションレポートでおなじみの榊淳司氏。

今回は助っ人も参加して、首都圏マンション立地エリア別総合評価集の第1弾として「東京都品川区」のマンションが取り上げられています。

この助っ人さんは、現役でマンション市場を分析する腕の良いマーケッターとして、普段は「市場調査レポート」を書いているという立場にいらっしゃる方です。

そんな不動産業界の中にいる人が、ユーザーのためにマンションについての真実の情報を教えよう、というのがこのレポートの内容です。



東京都品川区、という場所は今とても注目されている地域です。

大崎や五反田などの再開発エリアでは街並みがすっかり変貌するほど変わっていますが、逆に城南の旧来の住宅エリアでは発展が停滞しているようです。

また品川区というところは、「通り一本隔てただけで」不動産の資産価値ががらっと変わってしまう場所がいくつもあります。

しかし新築マンションというものには、マイナス情報はあまり考慮されずにプラス情報ばかりが反映され、結果として販売価格が上昇するというデメリットがあるのです。

また、人気のある地名をマンションの名称に付けることはよくありますが、実際その場所がその名前にふさわしい場所なのかどうか、疑問に思えることも多々あります。

後になって中古として売り出そうとしたら、その地名は通用しなかった、ということも数多くあるのです。

特に品川区にはこういう「落とし穴」的な立地が多いので、注意が必要なんですね。

またこのレポートでは、現在実際にこのエリアで販売されている主な新築分譲マンションについて、その価格にどの程度の市場性があるのか?明確な答えが書かれてあります。

エリア分析やマーケット情報資料等も盛り込まれた詳細な内容になっています。



品川区、というイメージに惑わされて現実を見ないで購入すればとんでもないことになってしまいます。

広告や不動産業者のトークに誘導されることなく、冷静な目で物件選びをすることが何よりも大切なことなのでしょう。

今回は品川区の新築分譲マンション、という限定があるので、これが必要な方以外にはあまり興味がない内容、と言えばそうかもしれません。



詳細はこちら
榊淳司×如月正雄の首都圏マンション立地エリア別総合評価集


総合得点 :65/100点

わかり易さ:4★★★★

専 門 性:3★★★

信 憑 性:3★★★

お買い得感:3★★★


詳細はこちら
榊淳司×如月正雄の首都圏マンション立地エリア別総合評価集
posted by トシ at 17:26| 商材やコラムなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。